>    投稿者:    投稿日:2017/02/13(月)18時27分51秒         

> > プロ・アマチュアを問わず、ゲームを作ってる人も高齢化してるみたいね(;´Д`)
> 理工系の大学生が突然DOS作ったり
> 4、5人でファミコンゲーム作ったりみたいな感じって今ないのかな?
> せいぜい微妙な同人エロゲか?

ライブラリとかツールが充実しまくってるから
分数や三角比を理解できないレベルの無能でさえ
物理演算付きで3Dを動かしてる時代だよ
8色や16色のエロゲをプレイしてた世代にとっては、驚愕だと思う
ツールの能力を超えた事をやろうとすると、彼らは完全に無力になるけどね

参考:2017/02/13(月)16時46分24秒


>    投稿者:    投稿日:2017/02/13(月)16時46分24秒         

> > PCも家庭用ゲーム機も、ユーザーの平均年齢は40過ぎてる
> > それくらいの年齢層は、第2次ベビーブーム世代前後で人口が多い上に、
> > ファミコン世代とも重なりゲームとの親和性も高い
> > 日本以外でも、MSがXboxのユーザーは平均年齢42歳だか43歳だとか言ってた
> > PCゲームもコンシューマゲームも、今やオヤジやオバサンの娯楽だ
> プロ・アマチュアを問わず、ゲームを作ってる人も高齢化してるみたいね(;´Д`)

理工系の大学生が突然DOS作ったり
4、5人でファミコンゲーム作ったりみたいな感じって今ないのかな?
せいぜい微妙な同人エロゲか?

参考:2017/02/13(月)14時03分05秒


>    投稿者:    投稿日:2017/02/13(月)15時13分42秒         

> > PCも家庭用ゲーム機も、ユーザーの平均年齢は40過ぎてる
> > それくらいの年齢層は、第2次ベビーブーム世代前後で人口が多い上に、
> > ファミコン世代とも重なりゲームとの親和性も高い
> > 日本以外でも、MSがXboxのユーザーは平均年齢42歳だか43歳だとか言ってた
> > PCゲームもコンシューマゲームも、今やオヤジやオバサンの娯楽だ
> プロ・アマチュアを問わず、ゲームを作ってる人も高齢化してるみたいね(;´Д`)

そりゃそうだ(;´Д`)世の中全体が高齢化してんだから

参考:2017/02/13(月)14時03分05秒


>    投稿者:    投稿日:2017/02/13(月)14時03分05秒         

> PCも家庭用ゲーム機も、ユーザーの平均年齢は40過ぎてる
> それくらいの年齢層は、第2次ベビーブーム世代前後で人口が多い上に、
> ファミコン世代とも重なりゲームとの親和性も高い
> 日本以外でも、MSがXboxのユーザーは平均年齢42歳だか43歳だとか言ってた
> PCゲームもコンシューマゲームも、今やオヤジやオバサンの娯楽だ

プロ・アマチュアを問わず、ゲームを作ってる人も高齢化してるみたいね(;´Д`)

参考:2017/02/01(水)22時40分22秒


  投稿者:    投稿日:2017/02/01(水)22時40分22秒      

PCも家庭用ゲーム機も、ユーザーの平均年齢は40過ぎてる
それくらいの年齢層は、第2次ベビーブーム世代前後で人口が多い上に、
ファミコン世代とも重なりゲームとの親和性も高い
日本以外でも、MSがXboxのユーザーは平均年齢42歳だか43歳だとか言ってた
PCゲームもコンシューマゲームも、今やオヤジやオバサンの娯楽だ